シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

いつものリサイクルショップ巡り

実家へ帰ると、二件リサイクルショップに立ち寄ります。

一件目。

SSCN5753.jpg

たぶん、学校の掃除道具入れ。

SSCN5754.jpg

うきわとバック。

毎年のようにうきわとセットでショコラうさぎちゃんが発売されますが、私は、うきわだけが欲しかったので、いつも買いませんでした。

(これ以上、ショコラうさぎちゃんは、いりません。)

なので、リサイクルショップで見つけた時は、嬉しかったです。

やっと、会えたよ。

二件目。

SSCN5752.jpg

ぷち。鍋焼きうどんとおでん、競馬新聞。

ぶたママが寝込んだ時用、鍋焼きうどん。

私が寝込むと、パパさんがコンビニで買って来て作ってくれるんです。

最近、元気なので、しばらく食べてないな~。

まあ、良い事ですが。
  1. 2012/08/31(金) 06:49:21|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:10
<<夏休み前にも行ってたな | ホーム | 今年もまたやってしまいました>>

コメント

はじめまして♡
最近ブログ見させていただいています。
もうほんっとに可愛すぎです!!

リーメントとか他の商品でシルバニアに合うサイズの小物や食べ物教えてください。!!
  1. 2012/08/31(金) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. きゃめ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

わかりますー!私もうきわ“だけ”欲しいんです。
ゆきママさんのブログをみて希望が沸いて来ましたよ。
私もリサイクルショップ地道に探し続けますp(^^)q

  1. 2012/09/01(土) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

今日初めてぶろぐよみました!(^^)!
可愛くてずっとよんでました(笑)
モカとすにゃふいん?さんってどの子たちですか?
すいません。新しいのから読んだらわからなくなってしまって(笑)
  1. 2012/09/01(土) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. sara #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

きゃめさんへ
コメントありがとうございます。
我が家は、ぶたさん一家を中心にシルちゃんを楽しんでおります。たぶん、ちょっと変わったシル村ですが、今後もよろしくお願いします。
リーメントのぷちは、私が使っているのは、今は廃盤になっている商品で、リサイクルショップをめぐっては、見つけている状態です。たまに、リーメントのイベントで、バラ売りしたりしてます。最近は、キャラクターものばかりで、シルちゃんには、大きいです。
ドールハウスの小物は、少々お高いですが、サイズの合うものもありますよ。
  1. 2012/09/01(土) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
じゅりりんさんも、うきわだけ欲しい人だったんですね~。
ちなみに210円でした。今年は、もう海の季節は、終わりなので、来年使いたいと思います。
私も見つけたらお知らせしますよ~。
  1. 2012/09/01(土) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

saraさんへ
コメントありがとうございます。
すにゃふきんは、ブロ友のじゅりりんさんの所に住んでいるあみねこさんで、2010.9に実際に、はるばる旅をされて、我が家のシル村に遊びに来てくれたんです。
そして、モカ(茶色)は、じゅりりんさんが娘ちゃんに作ってくれた我が家のあみねこさんです。
  1. 2012/09/01(土) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

うちの奥さんも、かぜで寝込むとコンビニの鍋焼きうどんを食べてました。やわらかく煮込んだうどんがいいですよね。
  1. 2012/09/02(日) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #eODBluyE
  4. [ 編集 ]

最近食玩も欲しいような物発売されないね。
こちらのリサイクルショップで食玩は見た事ないです。
私が知らないだけかしら。

浮き輪は良いですね。
2個くらいは欲しいけど
ショコラウサギさんは私もこれ以上いらないです。
  1. 2012/09/02(日) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. papillionmama #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

ムスカリさんへ
ムスカリさんのお宅も鍋焼きうどんでしたか~。やわらかく煮込んだうどん、おいしいです。
  1. 2012/09/03(月) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

papillionmamaさんへ
そうなんですよね~。食玩、欲しいような物がなくて、以前の物を探す日々。リサイクルショップも少なくなりました。
少し、新しい食玩が出ましたが、750円くらいだったかな。箱も大きくて、四種類出てましたよ。
浮輪は、何個かあってもいいですが、やはり、ショコラうさぎは、いらないですよね~。いない動物さんとセットにしてくれると、買うのにな~。
  1. 2012/09/03(月) 13:26:17 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する