シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

ドールハウス展に行って来ました。

8月25~27日に阪神百貨店で行われたドールハウス展に行ってきました。

SSCN5851.jpg

阪急の、となっていますが、阪急百貨店工事中の為、今年は阪神百貨店でありました。

大野幸子さん、小幡耕一さん、鎌田隆志さん、川畑真寿美さん、木下幸子さん、國方紀美代さん、小林美幸さん、〆野美さん、関美代子さん、環みかこさん、藤井寿美江さん、ぷちあいるさん、本澤敏夫さん、松宮絵里子さん、馬原昌宏さん、水島みち子さん、吉田和則さん、米田由起さん、製本工房さん、ビリーさん、ミニ厨房庵さんの作品がありました。

私のお目当ては、小林美幸さんの金魚ちゃん。

今年は、金魚鉢に入ったのを買いに行くぞ~と決めていました。

で、買ったのは、

SSCN5852.jpg

モカ登場!!

「ボクが紹介するにゃ。金魚鉢の金魚を買うはずのゆきママは、最初、きれいな色の金魚だと思っていたら、小林さんに『ベタっていう魚なんですよ。』って言われたそうにゃ。何でも、同じ水槽に入れると戦う魚らしいにゃ。」

そういえば、イッテQでやってたヤツだ。

「金魚を買いに行ったのに、ベタを買ってきたゆきママは、何考えてるんだか・・・。」

だって、それ、一つだったんですよ。貴重じゃないですか!!

「まあ、ボクはいいですけどね・・・。他の買い物も紹介しますにゃ。」

SSCN5853.jpg

「ボクにもお土産を買って来てくれたんだにゃ。でも、どうなんだろう??・・・・。」

シルちゃんやモカを連れて行って大きさ確認する勇気は、ないです・・・・。

SSCN5856.jpg

「次、ぶたの貯金箱。ぶたさん宅用だにゃ。でも、パパさんには、リアルすぎだろうって言われてたゆきママ。」

水色のぶたさんだからいいの!!

SSCN5855.jpg

「次、お茶碗。これもぶたさん宅ようだにゃ。すぐわかるにゃ。いつも三つにゃ。」

SSCN5854.jpg

「最後は、悩みに悩んで、買ってきたそうにゃ。茶道の道具もないのに、どうやって抹茶をたてるつもりにゃ?」

今の所、鑑賞用でいいの!!

と、いった感じです。

今年も娘ちゃんと二人で行きました。パパさんは、お留守番。

お留守番といっても、出かけていましたよ。

SSCN5862.jpg

こういう所へ・・・。

で、結果は、

SSCN5857.jpg

最近、勝っていたので、調子に乗り、こんな状態になってしまいました。

そうそう、最近は、娘ちゃん、シルバニアよりポケモンが好きで、ちょっとはまるのが遅いんですけどね。

ポケモンセンターにも行って、夏休み最後のお楽しみを親子で楽しんで来ました。

SSCN5860.jpg

25日に発売されたトミカのミジュマルカーとピカチュウカー。

セット売りとは、やられた・・・。ミジュマルカーだけが欲しいのに・・・。

ちなみに、ポケモンセンターでは、1260円。梅田のヨドバシカメラは920円です。ポケモンセンターで買わなくて良かったよ。

シルちゃんブログだから、関係ないですね。

でも、ちょっと遊んでみた。

SSCN5859.jpg

ゆきちゃんを乗せてみたり、

SSCN5858.jpg

ぶたママを乗せてみたり。

  1. 2012/09/07(金) 06:29:55|
  2. ドールハウス展
  3. | コメント:6
<<よく行ったな・・・ | ホーム | 初めて見た家具>>

コメント

かわいい~

ポケモンのトミカ、カワイイですね~
そういうキャラクターものには目がないので
ゾロリやらなめこやら
ウチの棚は統一感なくゴチャついちゃってます。
シルバニアだけってほうが、かわいいんですけどね・・・
なかなか・・・
  1. 2012/09/07(金) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. たぬきぃ #-
  4. [ 編集 ]

たぬきぃさんへ
このポケモンカー、かわいいですよね~。私は、ミジュマル好きでして(笑)
我が家は、ポケモンエリアとシルバニアエリアが分かれていま~す。シルバニアエリアに金魚ちゃんがいたりしてますが・・・(笑)
  1. 2012/09/07(金) 19:41:50 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ミジュー♪

ゆきママさんはミジュマルが好きなんですね~♪
わたしはピカチュー以外なら、ポッチャマがすきです~^^
娘はジラーチが好きみたい。
娘は毎年、ポケモン映画見に行ってたんですが、今年は卒業(笑)して、「おおかみこどもの・・・」を見に行ってました。
  1. 2012/09/10(月) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. リルプ #-
  4. [ 編集 ]

リルプさんへ
娘ちゃんは、メロエッタのようです。そうですよね~、もう、卒業する年齢なんですけど、娘ちゃんは映画を見て来ました。のんびりした夏休み最後だと思い、いろいろお出かけしたりして、満喫してきました。
  1. 2012/09/10(月) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

いい品々を仕入れてきましたねぇ!
モカ、帽子似合うよ♪良かったね(*^^*)
箱入りのお茶碗が雰囲気あるわ~!
箱があるっていいなぁ~うちも箱作ろうかなぁ。
ポケモンカー、村内でのちょっとした移動にも使えそうです♪
  1. 2012/09/11(火) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
いろいろ買ってきてしまいました~。モカの帽子、似合ってますか~。良かった~。
箱入りのお茶碗、箱があると高級そうでしょ~。つい、道具もないのに買ってしまいました(笑)
ポケモンカー、娘ちゃんのお気に入りなので、この日だけしかさわれませ~ん(笑)
  1. 2012/09/11(火) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する