シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

よく行ったな・・・

夏休み直前に行ったリサイクルショップで、赤い屋根の大きなお家が売っていました。

箱なし、ところどころ緑色の線がついていたりして、1900円でした。

パパさん「使いやすそうな家やな~、ぶたパパの別荘にいいな~。ええんちゃう?」

などと、私に言ってきました。

ゆきママ「別荘じゃなくてやくもさんの家がいいな~。」

パパさん「それはあかん。あいつは、一度悪い事してるから、こんな大きな家はもったいない。」

なんて、言うんですよ。勝手に事件を起こしたくせに・・・。

やくもさん、今、一番働いてる人なのに。

で、悩んだ末、買わずに帰りました。

そしたら、行く所、行く所のリサイクルショップに同じ家が置いてあるんですよ。

一件目、状態良くて箱なし、2980円。二件目、箱あり、3980円。三件目、箱あり3990円。

こんなに見るとうずうずします。

実家から帰ってから、もう一度見に行くと、もうない・・・。

やっぱりな。箱ありの他の家は、3000円以上する物ばかり置いてあるからな~。

でも、そこであきらめない私。この際、とことん回りましょうと。

夏休み中の娘ちゃんを連れて、自転車で35分くらいかかるリサイクルショップへこの暑い中行きました。

パパさんには、よく行ったなとあきれられましたが・・・。

でもですね、頑張ったかいはあるもので、ありましたよ。赤い屋根の大きなお家。

SSCN5759.jpg

箱なし、屋根のツメが少し割れていましたが、見えないので良いとして、家具と人形(大人4人、子供1人、赤ちゃん5人)

ついて、3990円。

ほとんど、持っている人形でしたが、シマリスのふたごちゃんとわたうさのふたごちゃんは持っていませんでした。

シマリスのお父さんしかいなかったので、家族が増えました。

家具もピアノ、オルガン、テーブル、ベットと持っていない物が多くて、ドレッサーくらいかな持ってたの。

ちょっと椅子が勉強机の椅子に変わってますが・・・。

柵も未確認と言われてたけど、全部あったし、いい感じ。

あっ!!家は買わないって言ってたのに、完全にシル病発病中!!

でも、新しいお家は買う気がないので、あとは、ぶたさん宅につなげれる家が欲しいだけです。

たぶん・・・。

持っていないハウスは、最初のハウス(1985)。これは小さいので、以前見つけたけど、買わなかったし、木製丸太小屋(1986)は、きっと会えないだろうし、モグラハウス(1987)も、おもしろいから欲しいけど、これも無理そうだし、白いお家(1989)は、小さいし、風の丘のお家(1990)は、遊びにくそうだし、赤い屋根のお家(1996)は、以前見て買わなかったし、ぶどうの森のお家は、緑丘のすてきなお家と感じが似てるからいいか~と思えるので、ハウスは、とりあえず終了のはずです。

ハウスは、ハウスのみで売ってる事が多いんですけど、やはり、箱なしは、早く売りたいんでしょうか?お買い得になってました。

箱がないと重ねられないですからね~。

それと、こちらも買っちゃいました。

SSCN5760.jpg

ずっと欲しかったグレーもぐら。こんなにシルちゃんにはまる前に一度出会った事がありました。それから、5,6年お会い出来ずにいましたが、やっと我が家に来てくれました。

茶色のもぐらは、キャンペーンでもらったんですが、グレーのもぐらも欲しかったんです。

緑の二段ベット、シングルベットは、手に入っていましたが、ベビーベットを持ってなくて、やっと揃いました。

緑の家具、全部揃った訳ではないですが、満足です。

自転車でハウスを持って帰るって大変でした。

普通、しないだろうって感じですが

リサイクルショップは、出会いが大事ですからね~。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 06:18:27|
  2. リサイクルショップ
  3. | コメント:4
<<パパさんのたくらみ | ホーム | ドールハウス展に行って来ました。>>

コメント

ぴんくの家具セットと緑のベビーベッド持ってます!
どれも可愛くて顔がにやけますよね(笑)(笑)
リサイクルショップ。。行ったことないのですが、
なんていうリサイクルショップがおすすめですか(/_;)?
  1. 2012/09/10(月) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. sara #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

saraさんへ
ピンクの家具は、なんとかセットで売りだされた物ですよね~、きっと。かわいらしい家具ですよね。
リサイクルショップですが、お店によって、値段設定が違います。我が家で行ける範囲には、良品買取、買取王国、セカンドストリートの三件がありますが、箱なしなら、買取王国が安いかもしれません。良品買取は、箱なし家具、人形がだいたい、一個315円くらいでしょうか?物によって値段が違うので、はっきりとは言えませんが、シルバニア自体置いてる店とない店もあるので、まずは、近所のリサイクルショップを覗いてみてください。
  1. 2012/09/11(火) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

わかる~~~!一度気にかかるとそれが頭から離れないんですよね。
この炎天下に30分以上の道のりを自転車で探しに行かれたママさんの根性が素晴らしい!!気合が違う!
頑張ったママさんを神様はちゃんとご覧になっていたんですね。
まとめて売られてるってなかなか見ないですよ~。
  1. 2012/09/11(火) 11:48:41 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
そうなんですよ、気になって気になってたまらなかったんですよ。ここでなければ、あきらめるつもりだったんですが、出会ってしまいました\(^o^)/頑張ったかいがありました。
  1. 2012/09/11(火) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する