シルバニア生活Ⅱ

娘と集めているシルバニア、シルバニア用の手作り作品、手作りパン、お菓子に挑戦している様子など、紹介しています。

二代目くるみちゃん

クリームネコの女の子、くるみちゃん。娘ちゃんがよく遊んだ人形です。

最初に我が家に来たのは、わたうさぎさんとみるくうさぎさんの混合家族でしたが、その次くらいかな?

クリームネコのくるみちゃんが来たのは。

だから、手足がはげはげ。

クリームネコがなくなる前に女の子を予備で買っておきました。

比べてみたら、

DSC00055.jpg

なんか、違う気がする。

目がデかい?ちょっと大きい?はげたから、小さく見える?

初代くるみちゃんは、試着用にしましょう。

試着用は、シマネコちゃんだったけど、シマネコちゃん、毎日忙しいので、初代くるみちゃんに代わってもらいます。

11月になって、急に寒くなりました。

慌てて、上着を出したり、布団を替えたり、大変でした。

皆さん、体調にはお気を付け下さいね。
  1. 2012/11/05(月) 06:34:21|
  2. シルバニア
  3. | コメント:4
<<セサミ食パン | ホーム | 商品入荷>>

コメント

娘ちゃん、本当によく遊んだんですね(^^)
大人になると汚さないように汚さないようにと思いますけど、
お人形の汚れ具合は子供達にとっての勲章のようなものなんですよねv-20
そうそう、最近のお人形は目が大きい。
アニメなども昔のがリニューアルさせるとすごい可愛い系になってますが、シルバニアもそんな感じなのかな~。
私は前のちょっと素朴な感じの方が好きです。
  1. 2012/11/05(月) 16:39:23 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集 ]

ムスカリ

こんにちは
どんぐりねずみが出た辺りからデザインが変わりましたね。うちのショコラも目の小さい子と大きい子がいます。
  1. 2012/11/05(月) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. #aVVkmQpw
  4. [ 編集 ]

じゅりりんさんへ
本当によく遊びましたね~。今の私は、着せ替えするのも気を使う始末。
最近のは、みんな目が大きいんですね~。私も前の感じが好きです。
  1. 2012/11/05(月) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

ムスカリさんへ
どんぐりねずみが出た頃から変わっていたんですか~。全然気づきませんでした。
我が家のショコラうさぎは、どうなんだろう??今度、比べてみます。
  1. 2012/11/05(月) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆきママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する